FXで変なところでエントリーしてしまうのは「感情」だった

こんにちは。サイです。

また、ゼロカットされて貯金なしです。。

どうしてゼロカットされてしまうのか。。。

しかも今までと一緒な負け方。

自分が負ける理由は以下の通り。

・決めていたエントリー以外でしてしまう。

・負けた腹いせに高ロット途転売買。

特にゴールド戦士なので、ゴールドでロット高くし過ぎるのはやめた方が良い。

おれみたいに食らってしまう。。

エントリーは、急騰して入ったり、どんどんトレンドが進んでいったのを見ると感情で入ろうとする。

チャンスが来ていたのに、エントリーしていなかったことに悲しみ、そのチャンスの中に少しでも入りたいという感情があったからだった。。

結局FXに限らずトレードは伸びたのを見てすぐに入るのはだめ。

急騰したら、押し目を待つべきだし、トレンドがかなり進んでいるのを見れば、波動後期なので次のチャンスを待つ。

そう待つということがトレーダーの一番の仕事。

なのに、せっかく時間があるからエントリーしておかないと。

トレンドが出ているので、まだ伸びるんじゃないかと後追いする。

そりゃ、損失しか出ないわ!!!!!!

 

サイ、おまえよ!

絶対次は待て。

エントリーチャンスはレンジブレイク後の押し目だぞ!!

もし押し目を付けずに急騰が続いたらあきらめろ!

次のチャンスまで待て!

1時間足トレードだから、チャンスを待つのは苦しい。

エントリーできずに、トレンドがぐんぐん伸びてくるとつい入りたくなるからな。

でもダメなんだ!!!

エントリーしたらそこでトレンド転換かもしれない。

無駄な損失を避ければ、利益を増やすことができる。

サイ、お前はプロトレーダーだ。待てないなんてカッコ悪いぞ!!

チャンスの時だけトレードするのが仕事だ!!

 

そう言い聞かせて明日から再び1時間足トレードリベンジです。

 

 

FXで勝てないと悩んでいる人へ!無料講座を開講中

「FX始めたけどなかなか勝てない・・・」 「資産を溶かしてしまった・・・」

こうした悩みを抱えているのなら私のFX無料講座を受けてみませんか?

私も200万資産を溶かした経験から、月10%~20%資産が増えるようにトレードが上達してきました。

この講座では、
「なぜFXで勝てないのか?」
「どうすれば勝てるのか?」

を公開していますので、ぜひ勉強いただけらと思います!

今すぐ無料講座に参加してみる
FX
一人立ち